ゆっくりでいいよ

ゆっくりと丁寧に 暮らしを満たしていく。大自然の中で沢山の動物たちと発達障がい育児の新しい可能性。

誰もがプロセスの途中

人生って心豊かに生きるための

プロセスの中を歩いているようなものではないか?

って思う。

それぞれの道。

それぞれの気づき。

そして向かう先は

愛なんだと思う。

自分を否定してしまうこと。

そこと向き合うのかもしれない。

手を伸ばして探してみたり。

こんな自分はダメだ!って

思いっきり自分に文句言ったり

どうしたら?どうしたら?と

必死になってみたりしながら

諦める時を迎える。

これが自分なんだって。

そして受け入れてあげるのです。

否定してきた自分を

そんな自分こそが自分なんだって

諦める。笑

誰もが同じようにして

苦しみは自分との闘いでしかなかったりする。

もういいんだよ。それで。

変えるというのは

つまり

それではいけないってこと。

変えるのではなくて

諦めて。諦めて受け入れてあげるのです。

そうした時にね

私たち

変えようとしなくても変わる。

そうやって心はドンドンと広がっていく。

その広がりが自分の世界になる。

今、苦しみの中にいる人は

自分はもっと広がりたいんだってこと。

もっと安らぎたいんだってこと。

私たちは みんな

愛に還ってく。

自分を受け入れる事が出来たとき。

自然と人をも受け入れられる自分がある。

それが変容。

変えようとしなくても変わる。

大丈夫。

みんな同じ。

みんな恥ずかしい自分を

懸命に隠すことをしてるけど

そんなことしなくても

それこそが 自分なんだって

受け入れるだけのこと。

f:id:tamama72:20170517232822j:plain