ゆっくりでいいよ

ゆっくりと丁寧に 暮らしを満たしていく。大自然の中で沢山の動物たちと発達障がい育児の新しい可能性。

⭐️パニック障がいも鬱も大丈夫⭐️

友達がパニック障がいになってしまった。。。と

電話をかけてきた。

 

そりゃあそうよ。なるわ。

 

彼女は酷いDVに耐えてきた。

 

そして そんな目に合う自分を

それでも頑張らせてきた。

そして頑張ってきた自分を

まだ それでも頑張らせている。

 

パニックも鬱も全て

 

自分が自分を大切にしてあげない限り

絶対 治らない。

 

心は声を出す事が出来ないから

声の代わりに症状を出しているだけ。

 

どうか病院にはいかないで。と言いたい。

 

タマは精神病院で働いてきたけど

服薬で良くなった人を見た事がない。

 

服薬は続く。

 

薬への依存が始まる。

薬は治してくれない。

その薬を飲む事で また そんな自分を責める。

 

そこで 考えたんだけど

 

まず。魔法の教室に来てください。

 

でも。こうした症状が現れてしまった人は

セルフケアが困難です。

 

なので 柳生茶屋にタマがいます。

お話し会を毎月行っています。

そこで

 

少しずつでいい。

 

1回に1つずつでいい。

 

自分にとって必要なことを持ち帰ってください。

 

タマの周りには こうした症状に苦しむ人が多いです。

 

きっとタマは そうした方々のケアがしたくて

いるのだと思う。

 

大丈夫。

 

必ず 戻れるから。

 

もしも今、その状態にあるのであれば

 

まず。無理をしないこと。

 

ゆっくり生きることをしてあげること。

 

そして付き添い付きでいい。

魔法の教室に来てください。

そして知ってください。

 

それから 遠くても足を運んでください。

 

あなたを迎えに行くことは出来ないけど

タマは ここに居ます。

 

柳生までの道のりは

緑豊かな山道を通ります。

 

日帰りが困難な時は

素晴らしい宿もある。

 

そして 自分を自然に帰してあげることが

出来るのは

やはり自然という世界の中に身を置くことが

とても重要です。

 

時間は少しかかるかもしれない。

 

だけど そのまま走ってしまわないでください。

 

周りが どんなに忙しく動いていても

もう自分を走らせないでください。

 

タマは これから全国を周ります。

 

まず そこに逢いに来てください。

 

そして柳生でケアしていきましょう。

 

 

 

❤️タマの年間のスケジュール❤️

 

⭐️九州

→ 7月22・23 説明会・講座

→11月11・12 説明会・講座

 

⭐️神戸

→10月21・22 説明会・講座

 

⭐️奈良

→6月17(天理・講師養成)

 

⭐️大阪

→6月18 講座

→8月5・6 説明会・講座

 

⭐️岡山

→9月23・24 説明会・講座

 

⭐️名古屋

→7月15・16 説明会・講座

→11月23・26 説明会・講座

 

⭐️東京

→7月1・2 説明会・講座

→9月9・10説明会・講座

→12月9・10説明会・講座

 

⭐️京都

→10月7・8 説明会・講座

 

⭐️金沢

→8月19・20 説明会・講座

 

お問い合わせはfacebookメッセージにて。

 

❤️説明会 参加費1000円

❤️講座(基礎・自己実現)5万円

❤️講師養成講座 15万円

 

f:id:tamama72:20170518013152j:image