ゆっくりでいいよ

ゆっくりと丁寧に 暮らしを満たしていく。大自然の中で沢山の動物たちと発達障がい育児の新しい可能性。

すべて自分ワールド❤️浮気も心配すんな。

夕べ  お気に入りのガウンを着て寝た❤️

 

f:id:tamama72:20170520094802j:image

 

外国の古着屋さんで 先日 購入したもの❤️

中には ツモリチサトの真っ赤な

キャミワンピを着てます。

 

寝る時も 自分が ご機嫌でいるために

オシャレして寝ます❤️

 

夕べ パパと話しながら

 

〜さんって 本当は どんな人なんだろう。

 

ってな話しになりました。

 

少し酔っ払っていたタマは

 

「本当はどんな人って。自分にとって

どんな人なのか?でいいんじゃない?」

 

と話した。

 

つまり

 

タマを知ってくれてる人は

 

沢山いるけど

 

facebookの読者として

知ってくれてる人もいれば。

 

講座を受講してくれて講師としての

タマを知ってくれてる人もいる。

 

また 友達として知ってくれてる人もいるし

 

パパは 嫁さんとしてのタマを知ってる。

 

つまりタマってタマでありながら

色んな自分として

誰かと会っていて

 

その「接点」によって

みる角度が決まり(講師とか嫁さんとか)

 

そこから見た  感じた

「相手の印象」によって

 

その人にとっての「タマ」が決まる。

 

同じように振舞っていても

やな感じと受け取られることもあるだろうし

めっちゃ可愛い❤️って取られるかもしれない

 

それは その人の持つ 世界観で変わる。

 

つまりタマにとっても

タマが主人公である この人生に

登場してくれている

全ての人も全く同じで

 

タマは その人たちの全てを知らないけど

タマに見せてくれている

一角だけを見て

タマは自分にとっての その人というのを

決めている。

 

そして それは 良いようにも

悪いようにも 好きに決めれる。

 

ならば

 

その人は本当は。。。なんて

 

全くもって意味ない話しで

 

自分ワールドの中で

その人として在る その人と

楽しく付き合えばいいだけのこと。

 

無駄なエネルギーを使う必要なし。

 

これって彼にも当てはまる。

 

浮気とかね

 

心配してる人

 

自分の中で 素敵な彼でいてくれたら

 

それで良しとしとけばいいのだと

タマは思うのよ😊

 

こんなに優しくしてくれてるけど

本当は???とか 要らない

 

私のワールドの中で 素敵な彼。

ちゃんちゃん♪

 

そうしてると そうなるから❤️

 

決めてるの自分だから❤️

 

世界平和を訴える前に

 

自分の世界を平和にしましょう。

 

それにしても可愛い❤️ガウン♪

 

f:id:tamama72:20170520100112j:image